持ち寄りパーティーは、気負わずに♪

義姉のワンコの居候生活を楽しんでいるここ数日。

そこに、もう一人の義姉(私は兄2人なのです)と姪っ子がやってきました。

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

女性4人と夫、ワンコ2匹との持ち寄りパーティーは、久し振りにワクワク準備しましたよ♪

持ち寄りパーティー

お料理は、ほぼ買ってきたもの。
(ここにはあまり力を注ぎません)

持ち寄りパーティー

お料理を持ち寄りで分担する場合は、
自分が用意するものを伝え、買ってきて欲しいものをざっくり伝えると、割とうまくいきます。
(今回は、パン・ピザ・チキン・スープをこちらで用意するので、サラダ系のお惣菜をお願いしましたよ)

あと、食べたい物があれば。というのも。
食べたい物で、夫が買ってきたのが、サボテンのコロッケ↓

サボテンのコロッケ

私が唯一作った?のが、取り皿の中に置ける、ちょっとだけのサラダ(笑)

サラダ

後は、話題性(話のネタになるような)ものが何かあるといいかも。

今回は、CAVAと丸山動物園のコラボスパークリングを用意。
ビジュアルだけなんだけど、白クマとっても可愛いですよね。

CAVAと丸山動物園のコラボスパークリング

何が届くかわからないので、最初に準備しておくのは、最低限のセッティングのみ。
(別途、盛り付け用のお皿は、だいたい決めておくと、出す時に慌てずにすみます。)

最低限のセッティング

ここまでできているだけで、とっても楽です。
それに、お料理を頑張りすぎないのも大事なポイント!

お料理ばかり気になりすぎると、せっかくの楽しい時間も台無しですから。
一緒に楽しむことに力をそそぎましょう♪

 

そんな感じで、楽しい時間を満喫。
久し振りに姪っ子と会えて、喜ぶ叔母2人です(^^)

持ち寄りパーティー

気軽にお家に集まれると、時間も声も気にせず、楽しいですよね。

お料理が心配なら、美味しいものを持ち寄ればOK!
後は、その場を提供するだけ。

気負わずに、楽しんで♪