こんな雪の日には・・・温かい鍋ですね(^^)

こんばんは。

食空間コーディネーターの中江利会子です。

凄い雪になりましたね~。

雪でしたが、今日は以前から決まっていた予定があったので、お出かけ。

地下鉄なので大丈夫だったのですが、駅から家まで歩くだけでとっても冷たい~。

こんな日は「鍋」ですね♪

鍋

我が家はらでぃっしゅぼーや からいつもお野菜を取っていますが、お野菜以外にも美味しいものがたくさんあるのです。

その一つが鍋セット。

今の時期、お鍋のセットも豊富で、今日はその一つ、国産鶏肉の塩ちゃんこ鍋です。

お出汁とお肉(つくねも)が美味しくて、野菜は自分で用意します。

 

らでぃっしゅぼーやでは、お野菜以外にもこんな簡単ご飯のお助けメニューを色々購入しています。

野菜はもちろんですが、他も「美味しい」ものが多いのでとっても助かっていますよ。

 

我が家で使っているお鍋(写真のもの)は私が独身時代から使っている年季物。

最近は素敵な作家もののお鍋も沢山出ているのでそろそろ新しいものに・・・とも思いますが、シンプルだし愛着もあって、なかなか変えられません(笑)

割れるまで使うのもいいかなぁ、と思ったりしてます。

 

外は雪が積もっていますが、お家の中は暖かく。

テーブルから温かい湯気とともに笑顔が溢れる、そんな時間をお過ごしください。

私はこれから温かいミルクティーとコンビニスイーツでほっこりお茶タイムです。

(帰りにコンビニで買ってきたのです~。そこは抜かりなく(笑))