今年のクリスマスのテーブルはこんなカラーで。

こんばんは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

クリスマスのテーブルコーディネートレッスン、はじまっています。

今年は、自宅教室でのレッスンに引き続き、
浦和のパン教室でのコラボイベント、フォトレッスン、川口のパン教室でのコラボイベント
クリスマスのレッスンが続きます。

それぞれ、カラーやイメージを変えてコーディネートしていきますので、チェックしてくださいね♪

 

まず、スタートは自宅教室のテーブルコーディネートレッスン

ピンクのクリスマスオーナメント

今年はこんなカラーでまとめています。

女子力高めのコーディネートです(笑)

ピンクのクリスマスオーナメント

ちょっと優しい気持ちになれるカラーの組み合わせ。

これからレッスンにいらっしゃる方もそんな気分を味わってくださいね♪

 

レッスンでは、使用してる食器や小物についてもご説明してますが、
意外とプチプラで驚かれることも(〃∇〃)

消耗品はお値段を控えめにしたり、100均やIKEAもよく使います。

もちろん、100均やIKEAでもオシャレなものやお気に入りのものもありますよ。
(私のコーディネートはIKEA率が高いと驚かれます)

素敵なブランドで全て揃えるのも失敗のない方法ですが、色んなコーディネートが楽しめません。

お値段の張るお気に入りのものと安価なもの、どちらかに偏らなくても上手に組み合わせるコーディネート力を身に着けて欲しいと思います。

私のコーディネートは真似しやすいのが特徴です(笑)

気に入った組み合わせがあれば、すぐに真似してくださいね。