クリスマス気分が復活!

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今年最後のレッスンの今日は、クリスマスのテーブルで。

ここ2週間程は、ずっとお正月関連のレッスンだったので、
私の中で、クリスマスはすっかり遠い昔(笑)

も、戻ってきましたよ、クリスマス

明日からの3連休に向けて、調度よかった

クリスマスのテーブルコーディネート

 

同じアイテムを使ったコーディネートでも、6人のテーブルと4人のテーブルでは、ちょっとした配置の違いで雰囲気も変わってきます。

こちらは先月のレッスンの時の6人席バージョン⇊

6人席のクリスマステーブルコーディネート

 

今日は続けて2コマの集中レッスンだったので、
ノンアルコールドリンクのアレンジもやりました。

カラフルなクリスマスドリンク

カラフルなドリンクが出てくると、やっぱりワクワクしますよね♪

 

そして、もう1つのワクワクがスイーツ!

今日は、クリスマスっぽくクグロフ型のスイーツを用意しました。

モロゾフの銀座プリンクーへン

モロゾフの銀座プリンクーへン

期間限定発売のようですが、
店頭に見本しかなかったところ、聞いたら出してもらえました!

スイーツでクリスマスっぽく見せるのも1つの手です。

カットして赤いお皿に盛りつけるとこんな感じに。

モロゾフの銀座プリンクーへン

我が家のクリスマスでも、今回のコーディネートで使っている、
赤とシルバーのお皿が活躍しそうです!

クリスマス本番を楽しんでくださいね(^^)

 

モロゾフの銀座プリンクーへンの詳細はこちら。