今日からクリスマスのレッスンです♪

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今日のテーブルコーディネートレッスンBasicコースから、
クリスマスのコーディネートです。

 

普段は、テーブルコーディネートなんて・・・

とか、言ってる人も、
1年に1度、クリスマスは何かしらお料理や盛り付けや飾り付けなど、
ちょっと手をかけてやっているのではないでしょうか。

 

今年の私のクリスマスのコーディネートは、
森の中のクリスマス のような、
グリーンと白、木の素材だけのナチュラルなコーディネートです。

(キラキラなしです)

木の素材だけのナチュラルなコーディネート

実は、前日まで、違う色のクロスと迷っていました。

迷ってたのはこちらのクロス。

ナチュラルなクリスマステーブルコーディネート

クロス以外は全て同じなのですが、全く雰囲気が変わりますよね!

クロス1枚で、大きくイメージも変わります。

 

変えて正解だったかな。

正解というのは、私の表現したいイメージに合っているということです。
(こっちのクロスの方が好き♪という人も間違いではないです)

 

今日で、1年12回のレッスンの修了の方がいたので、ティータイムはそのお祝いも兼ねて。

ホールのケーキ

小さくてもホールのケーキって可愛いですよね。

このケーキを皆で食べながら、おしゃべりしていると、
レッスンって言う事を忘れる~、まったりしちゃってずっといたくなるーと、
言ってくれました♪

まったりしに、いつでもいらしてくださいね(^^)