【レポ】おうちの器でコーディネート提案(おうち訪問)

こんばんは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日、お客様のご自宅に伺ってお持ちの器を使ってコーディネート提案をしてきました。
(こういうメニューもあるのですよ♪)

 

クロスや器など、沢山のテーブルウェアをお持ちのA様

フラワーアレンジメントもされてたので、お家のあちこちにお花もあります。
プレゼントされたという、素敵なキャンドルホルダーなども。

私の方がワクワクしてしまう位、素敵なアイテムが沢山のおうちです♪

 

そんなA様のお悩みは・・・、
沢山テーブルウェアをお持ちだけれど、
*いつもコーディネートがワンパターンになってしまったり、
 *買ってみたけど、使い方がわからない器がある
というもの。

そこで、格を揃えてあげることや、素材のお話などをさせて頂き、
エレガントとカジュアルの使い分けもご紹介しましたよ。

お持ちの器を使ってコーディネート提案

同じシルバーのプレートやキャンドルを合わせたものでも、

クールに黒でコーディネートするパターンと、
可愛らしくピンクでコーディネートするパターンをご紹介。

ナプキンの色と雰囲気だけで全く違うコーディネートになりますよね♪

お持ちの器を使ってコーディネート提案

このレッスンでは、お客様のご要望に合わせて、内容をアレンジしています。

今回は、沢山の組み合わせや使い方をご紹介するため、テーブル全体のコーディネートは作らず、ワンプレートでご紹介しつつ、ポイントだけお伝えして数をこなす感じで行いました。

お客様によっては、テーブル全体を作って欲しいという方もいます。
そういう方には、テーブル全体を3パターン程、ご紹介しています。

また、1つのアイテムで、クロスやフィギュアの組み合わせ方や色の組み合わせ方を知りたい方には、そのようにしています。

2時間の中で、お客様の知りたい事、やって欲しい事をどんどんご紹介しますよ。

 

A様のレッスンが終わった後は、ご提案した木の器を使ってスイーツを頂いちゃいました!

木の器にスイーツ

吉祥寺で40分並んで買ったスイーツらしいです♪
とっても美味しいケーキでしたよ。ごちそうさまでした(^^)

5月から、こちらのメニューは、
あなたのテーブルコンシェルジュとしてリニューアルして行きます。

あなたのテーブルコンシェルジュってなに?って思いますよね?
お一人ずつのご要望にお答えするオリジナルのご提案をしていきます。
追ってご案内をしていきますね。