クリスマスパーティーの会場作りをさせてもらいました!

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

いつもお世話になってる蕨の人気お菓子教室 Patisserie-Michiさんが開催する
生徒さん向けクリスマススイーツパーティーのテーブル作りを2日間させて頂きました!

会場は蕨のコワーキングスペース joinさん

居心地のいいナチュラルな空間で、クリスマスを演出しましたよ。

 

ナチュラルな木の素材が目立つ部分にはちょっとだけファーを敷いてクリスマスっぽく

クリスマスのディスプレイ

テーブルに乗り切らないほどのスイーツやパンがあり、この写真以外にも沢山!

皆で取り分けるもの、最初から一人ずつのお皿に盛るもの、3段スタンドに盛るもの。
現地で、全部のスイーツとパンを見てから、盛り付けを決めていきます。

スイーツとパン

赤いお皿の数や、ナプキンの色を変えただけで、
1日目と2日目で、テーブルの雰囲気も微妙に変わりますね♪

スイーツとパンの盛り付け

食べる邪魔にならない程度に、クリスマスの飾りも配置していますよ。

今年のお気に入り、白いツリーのキャンドル(鏡餅みたいという説も(笑))

白いツリーのキャンドル

当日は、私だけでは到底時間内に間に合わず、
会場のjoinさんのオーナーひとみさんや、Michiさんにもお手伝いして頂き、無事に完成です。

joinさんのオーナーひとみさん、Michiさん

 

Michiさんのスイーツがより美味しく感じるように。
パーティーの時間がより楽しくなるように。

テーブルコーディネートは、そのためのもの。

 

そして、会場にいらした生徒さん達の歓声を聞くと、やった!って思っちゃいます♪

こんな笑顔で乾杯!パーティーのスタートでした。

パーティーのスタート

(写真、Michiさんのブログからお借りしています)

多忙なMichiさんが、生徒さんの為に沢山のスイーツを用意したり(スイーツだけじゃなく、カジパンさんにパンも依頼してました)それを喜ぶ生徒さんの笑顔を見てると、ホントに生徒さんに愛されて支えられてるんだなぁーって感じました。

私もそんな先生になりたいです♪

活躍してる先生を見てると(仕事ぶりや考え方を見てると)、
何故そうなのかってわかります。

私もまだまだ努力が必要ですね。頑張ります~。