浦和でイベント!ウラフェスに参加してきました(^^)

こんにちは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日はUmallを運営している、(株)fromU主催のウラフェス!でした。

Umall とは、
さいたま市周辺の教室やサロン(ならい事)を紹介するおとな向けの習い事ポータルサイトのことです。

 

ウラフェスは、大人も子供も楽しめるワークショップがあったり、
大人にはスイーツやパン、アレンジドリンクを楽しめるお茶時間もあります。

私はその大人たちがお茶をするテーブルを作るワークショップを担当しました!

まずは、土台だけ作ったテーブルで皆様をお迎えします。

大人たちがお茶をするテーブルを作るワークショップ

そこに、

  • スイーツを盛りつけたお皿を並べたり、
  • 2段スタンド、3段スタンドを飾ったり、
  • ナプキンでカトラリーをくるんでみたり、

そんな事をして頂きながら、テーブルを完成させていってもらいましたよ。

大人たちがお茶をするテーブルを作るワークショップ

今回は、夏らしいブルー&ホワイトでまとめました。

1つは、ちょっと和の雰囲気も取り入れて、和紙やセンスを使ってみたり、
もう1つは、貝殻等を沢山使った海の雰囲気満載のマリンスタイルで。

スイーツもお皿に並べると可愛い♡
リーバルカフェ のきよみさんのスイーツと、アトリエナバナ の早瀬さんのチョコ

リーバルカフェ のきよみさんのスイーツと、アトリエナバナ の早瀬さんのチョコ

ドリンクも、
紅茶教室葉なのいろのしまむらさん が作る、紅茶のアレンジティーと
コーヒー教室ビタースイートチェリー の蕾さんが作る、アレンジコーヒー。

紅茶のアレンジティーとアレンジコーヒー

テーブルに沢山のスイーツと、美味しいドリンクが並ぶと壮観!

ご参加の皆様に、お茶時間を愉しんでいただきました(^^)

お茶時間を愉しむ

お茶テーブルの向こうでは、ワークショップのテーブルが3つ。

お花を作ったり、リボンレイを作ったり、クレイジェルを作ったり。
大人も子供も楽しんでいましたよ!(写真がなくてスミマセン)

色んな分野のプロたちが集まって作ったイベント

ウラフェス

こんなイベントは久し振りだったのですが、
他の分野のプロたちと一緒に行うことで、沢山の刺激をもらったり、情報を得たり。

外のイベントだと、いつもこんな沢山の荷物で行くので力仕事なのですが・・・。
(よく、ご近所には海外旅行と間違われます(笑))

沢山の荷物で仕事へ

時にはこんなイベントもいいですよね。

今年の後半は、ちょくちょく外レッスンも行う予定ですよ!