初めての方にも楽しんで頂きました♪住宅展示場でのセミナー@新宿

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

この写真の私、とっても楽しそうじゃないですか?

クリスマスまでにマスターしたい!  テーブルコーディネート講座

先日の日曜日、東京都新宿住宅展示場で開催した、

クリスマスまでにマスターしたい!
テーブルコーディネート講座

のセミナーのひとコマです。

なんだか講師の私が楽しんでますね。緊張のカケラもありません。
(始まるまでは、とっても緊張してるのですが・・・ホントです)

 

このセミナー、まずはクロスだけの状態からスタートして、
何もない状態からクリスマスのテーブルを作りつつ、説明をしていきます。

クロスだけの状態からスタート

クリスマスのテーブルのコツや、今回使ってる物の説明をしながら、少しずつ形ができていきます。

少しずつ形ができていきます

出気上がりはこんな感じ♪

テーブルコーディネート完成

今回はドリンクもご紹介させて頂き、皆さんにも召し上がって頂きました。

このドリンク、お子様から大人まで、とっても評判がいいのです~

評判がいいセパレートティー

時間を変えて2回の開催でしたが、
はじめましての方や、お久しぶりの生徒さんにもお会いできて、とっても楽しい時間を過ごせました。

初めての方にも喜んでもらえて、嬉しい限り♪

こういう場所でのセミナーははじめてでしたが、
色んな方(幅広い年齢層やテーブルに興味があるナシの度合も様々)に来て頂けるので、
質問も多岐に渡り、私もとっても勉強になりました。

ご縁を繋いで頂いた皆さまに感謝です(^^)