意外と使える木のプレート

◆テーブルコーディネートレッスンBasicコースの4月スタート生募集中です

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

外出自粛要請が出て、ますます引きこもりに拍車がかかってきました。

家にいると3度の食事が必要な訳で、お子様やご家族がいると、ちょっとつまむだけなんて、手の抜きようもなく・・・。
(私も夫が在宅勤務になったので、お昼を用意しなければならず・・・)

 

いつもの朝ごはんや簡単ランチだと飽きてきてしまいますよね。
でも、同じ内容の食事も、お皿を変えるだけで気分が変わりますよ。

 

9月メニューの盛付

 

私のオススメは、木の器

 

人参尽くしのお料理

 

ワンプレートを盛るのにピタリな27cm

 

パエリアの盛り付け

 

ランチもスイーツもどちらでも使えるお皿。

 

大豆プロテインスイーツキャロブを混ぜて焼く

 

意外と、キチンと見せたい時にも使えたりします。

 

木の器のテーブルコーディネート

 

フラットな作りなので、トレイにもなるし盛り合わせなどの器にも。

 

 

気に入ってしまったので、仕入れて販売もしています(笑)

教室でも購入できますが、オンラインショップもあります。

 

オンラインショップはこちらからご覧になれます↓

セレクトショップ エヌアール(Select shop nR)

 

購入して使ってくれている生徒さんも沢山いますが、とても活躍してるようです♪

 

いつもと違う器で食べるのは、楽しいものです。
それが、好みの器なら尚更。

器で気分を変えてみる。

 

そんな楽しみ方もいいものですよ(^^)