初のスタイリングレッスン!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今日、初のスタイリングレッスン。

モニター様に受講いただき、内容とか時間配分とかチェックしながらすすめさせていたしました。

 

 

実は、今朝まで「やっぱりここに写真を追加した方が・・・」とか、「ここに例えを入れた方が・・」とか、
出きあがったはずのテキストを何度も修正してたのでした。

 

レッスンをして思ったのは、やはり、写真を撮る時、自分の好きな撮り方とかクセってあるのですよね。

あとは、使うモノとか色とかの思い込み。

 

今日の生徒様も、どうしても白を合わせてしまうという方。

白もいいのだけど、濃い色を合わせてもいいんだよっていうことをお話しつつ、濃い色で試してみたり。

 

このレッスンは、カメラの設定(露出とかF値とかホワイトバランスとか、)そういうのではなく、
構図やアングル、小物、見せたいイメージ、色・・・そんなことをお伝えするレッスンです。

なので、カメラの機能についてとかは言われてもわかりません。
(私は自分のカメラの事しかわからないです)

 

 

帰ったら、今日のレッスンでお伝えしたことや一緒にやったことを思い出しながら、次回のレッスンまで宿題をやってもらいます。

次回、2回目のレッスンは、全て実習です!

 

1回目は、講義(&実習付き説明)
2回目は、スタイリング実習

の2回のレッスンになります。

 

 

最後は、ちゃんとティータイムもありますよ♪

募集ページはまだ作成中ですが、日程は、決まりました。

平日が、10/27(火)、11/24(火)10:30~14:00@東川口自宅教室
週末が、10/18(日)、1/15(日)13:30~17:00@浦和リーバルカフェ

事前予約も受け付け中です!
こちらからお申し込みくださいませ↓