一輪挿しの桜は、実は・・・。

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ひな祭りが終わると桜の季節。

桜の花を飾りたくて色々準備しますが、今回は、ちょっと変わった方法で桜を飾りました。

 

先日まで、木の一輪挿しに飾っていたミモザ。

季節的にはまだミモザでもいいのですが、レッスンもあるので桜にチェンジしたくて・・・。

 

 

でも、手持ちフェイクの桜を見ても、なかなか丁度いい桜が見つからず。

そこで、ちょっと変わった桜のアイテムを見つけて一輪挿しに挿してみたら、なんだかとっても素敵に見えて。

 

 

色合いや木の感じ(幹?)がちょうどいい感じがしませんか?

 

 

実はこの桜、カトラリーレストなのです!

 

 

それを2本挿してみました。

お花を飾るなら、
一輪挿しに飾るなら、
ちゃんと花として売ってる物じゃなきゃダメって思っていませんか?

 

 

何が、どう似合うか。
それは、頭で考えても実際はどうだかわからないことも多いです。
(いいと思ってやってみたら全然違ってたなんてよくあること)

固定観念に縛られずに、色々やってみること。試してみること。

 

こんなことを言ってる私も、
イメージしてた通りにコーディネートしてみたら、
全然違ってたなんてこともよくあります。

経験があるから、そこからの修正が早いだけ。

 

レッスンを通して、色んなアイテムを見たり知ったり、使ったりして行く中で、

こんな組み合わせはどうだろう。
これってこんな使い方できるんじゃないかな。

そんなことを考えられるようになってきます。

まずは、知ることからはじめて見ませんか?

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、
4月からのスタート生を募集します!

<教室での対面レッスン>

月曜集中クラス:4/19スタート
水曜一般クラス:4/21スタート

●募集開始は3/25(木)の予定です。


*オンラインクラスを只今絶賛準備中です!

間に合えば4月スタート予定です(^^;)

 

 

◆現在オンラインで受講できるレッスンはこちらです。