ポイントは組み合わせ!お気に入りの器を組み合わせて愉しむティータイム♪

ランチョンマットとか、
ティーマットとか、
お皿の下に敷くものが、
とっても素敵な場合、
お皿で隠れてしまうのが
もったいないと思いませんか?

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

最近お気に入りのティーマット

箔仕上げなので、
ちょっとクールでモダンな雰囲気もありますが、
色んな使い道があるなーと、
試しています。

今回は、正統派
というか、そのままティーマットとして使う場合のお話。


このカッコイイ柄とか、質感を見せたいので、
スイーツを乗せる器をガラスにしてみました。
(下が透ける作戦です)


2枚のティーマットは同じシリーズですが柄が違うので、
ガラスの器も違うものにしています。

それぞれティーマットの柄も、器も違いますが、
同じシリーズで、同じ雰囲気なので、バラバラに見えませんよね。


そして、同じシリーズのコースターは(柄はまた違います)
ミルクピッチャーやマドラー置き場に使ってみました。


こうすることで、
それぞれ違うものでコーディネートしていても、
なんとなく、統一感のある感じになります!


おうちでも、柄違いとか、色違いとか、
数が揃ってなくても、組み合わせてコーディネートしてみる

それもまた楽しく、オシャレな雰囲気になりますよ。

組み合わせてみること、試してみてくださいね♪