スイカの和菓子!?夏をお菓子で感じる・味わう♪

好きな和菓子屋さんの
季節の上生菓子をいつもいただいているのですが、今年も、夏を表現した和菓子をいただきました。今回は、和食器でなく、
陶器だけど和も感じる器でワンプレート風に。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

季節毎にいただく和菓子
浦和の菓匠花見さんの季節の上生菓子です。

今年もスイカありました。


どう見てもスイカですよね。


そして、このスイカ
中身もスイカなのです!

ちゃんと種もあって、
お味もほんのりスイカ味

もう一つは、金魚の絵の付いた団扇


赤い金魚が可愛いのです。


こちらは、スイカのお皿と同じ形の黒いお皿でワンプレート風に。

上生菓子は、小さくても食べ応えがあるので、お腹も満たされます。
こんな風にお菓子で季節を感じるのもいいですよね!
季節のコーディネートは色々ありますが、
(私がご紹介してるだけでも、貝殻を飾ったり、フローティングキャンドルを使ったり、手拭いを使ったり・・・)

 

季節の和菓子と青紅葉だけで、
夏を感じるテーブルになりますよね。

 

外は暑いですが、テーブルの上は涼し気に♪
◆写真で使っている器、只今サマーセール中です!
オンラインショップを是非、覗いてください♪

・・・・・・・・・・・

オンラインショップ
Selectshop nR

実は、ミンネにもショップを作りました。
(商品は同じです)