100円ショップの小物も上手に取り入れよう♪選び方のポイント!

夏の小物でテーブルにも使えるモノ。
貝殻や手拭い等、ご紹介してきましたが、
今日はもう一つ!
こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

夏の小物、
色々ありますが、
毎回、購入するのもねー
って、思うことありますよね。

そこで、思いつくのが100円ショップ

庶民の強い味方です♪
最近は、クオリティの高いモノも沢山販売されてます。
(ひと昔前とは大違いです)

写真は、以前レッスンでご紹介した夏の和のコーディネート。


ここでテーブル小物として使っているモノ
手拭いもナプキン替わりに使っています。
(これは100円ではないのですが・・)


もうひとつ、
夏らしい小物は扇子

この扇子が、実は100円ショップで購入したものです。
(最近は100均なのに100円じゃないモノも沢山売ってますが、これはもちろん100円!)


コーディネートに合わせて
紺白で、ちょっと古典柄っぽいデザインのものを選びました。

この扇子は、近くで見ても100円には見えない程、ちゃんとしたものに見えます。


100円ショップで購入する時は、
色とデザインを吟味すること。

この扇子も、色がカラフルだったり、
柄が、モノとか動物だったりしたら、
それだけでチープに見えてしまったと思います。

100円ショップのものは、100円に見えたらアウトです!

100円ショップのものでも、
デザインが良かったり、
使いやすいモノは沢山あります。

私も、グラスや小物、お皿なども、色々使っていますが、
購入の際には、
デザインなどは、超吟味していますよ♪

こんな小物を使いたいなーって思った時や、
あれ使いたいけど、買うのどうしようかなーって時、

一度、100円ショップを覗いてみるのもいいかもしれません。
その時は、ちゃんと吟味して購入してくださいね!

私の作るコーディネートは、
気軽に手に入るものを使って作っていますので、
参考にしてくださいね。