インパクトのある柄物は、使い捨てできるペーパーランナーで試してみる!

テーブルクロスやランナー、
使いたいけど、
いざ買うとなると、
無難なものを選んでしまう、
という方、多いですよね。
 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。
nbsp;
柄物に挑戦したいけど、
テーブルクロスに派手な柄を選ぶのは、ハードルが高い。
 
そう思う方は多いです。
(私は柄物好きですが・・・)
 
でも、ちょっと試してみたい時に、
使い捨てができるものなら、ハードルがグッとさがりませんか?
 
このインパクトのあるゼブラ柄のランナー、
実は使い捨てできる紙なのです!
 
 
いつものテーブルクロスの上に、このゼブラ柄を敷くだけで、
いっきに華やかになりますよね♪
 
 
このペーパーランナーは、
こんな感じに筒状になって売ってます。
 
ミシン目も入っているので、使いたいサイズにカットして使うことができますよ。
 
私がよく買うのは、こちらのシリーズ
Duni in japan スリーインワン
 
(ミシン目が入っていないタイプ、サイズ違いなど色々あります)
 

 
私はいつも何種類かストックしておいて、
いつものクロスの上にかけて使っています。
 
無地のクロスに合わせて、
ポップな柄や季節の柄などを用意しておくと、
気分を変えたい時にも役立ちますよ。
 
 
無地のものも売ってますので、
赤や緑があれば、クリスマスに使えたり、
赤はお正月も役立ちます。
 
その季節専用のものを買わなくても、
使い捨てのもので活用していくのも、ものを増やさない方法のひとつです。
 
それに、
使い捨てなので、汚しても(汚されても)気にならない(笑)
布製のクロスを汚したら(汚されたら)ちょっとショックだっりしますよね。
優しい気持ちになれます(笑)
 
ゼブラ柄があるだけで、
テーブルがちょっとカッコよくなりますよね♪
 
 
テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、
こんな気軽に使えるアイテムも都度、ご紹介しています。
 
コースレッスンですが、
期間は、1年と半年を選べます。
(もっと短い期間で学びたい方は、別途ご相談くださいませ)
(夏休み集中クラスなどは、4日間で行ってます)