見るだけのものじゃなく、日常を愉しむ為のほんの少しの特別を味わうコーディネートを作りませんか?

テーブルコーディネートを見るのは好きだけど、
普通の家庭でそんなことなかなかできない。とか、
 
テーブルコーディネートって
見て、素敵だなって思うだけのものだと思っていませんか?
 

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。
 
テーブルコーディネートは、
本来は美味しく食べる為に
(ここの意味も幅広いのですが)
食卓を演出するってことです。
 
その演出の仕方が、
モリモリのディスプレイみたいなものがパッと目に付きやすいのですが、
 
日常にほんの少し彩りを加えてくれるものなど、
コーディネートの程度は様々です。
 
 
一人のお茶時間を楽しむためのワンプレートだったり、
おべんとうランチをちょっとオシャレにカゴに盛りつけたり。
 
 
桜の時期のティータイムには、桜のアイテムを使ってみたり
 
 
雛祭りには、雛あられを飾ってみたり、
 
 
バレンタインには、手軽なチョコアイテムで、食卓を飾ってみたり。
 
 
 
日常のおもてなしや、ほんの少しの特別を味わう為のコーディネート方法。
どれも、ほんのちょっとのことです。
 
そのほんのちょっとのことを知ってるか知らないか。
応用できるかできないか。
 
季節を少し取入れる方法や、
色の組み合わせ方法、
使えるアイテムや、
コーディネートのちょっとしたアイディアなど・・・。
 
それを知ってもらうためのレッスンです。
 
テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、
(講義を)聞いて、(コーディネートを)見て、手を動かしていただいてます!
 
コースレッスンですが、
期間は、1年と半年を選べます。
(もっと短い期間で学びたい方は、別途ご相談くださいませ)
(夏休み集中クラスなどは、4日間で行ってます)
 
学びながら、おうち時間を楽しんでみませんか?