華やかに大人っぽい、秋の彩り満載のハロウィン♪

ハロウィン記事、続きます!

今月のレッスンテーブルは、
黒とグレーで大人なハロウィンをご紹介してますが、

玄関のインテリアは、秋らしい彩で、
ハロウィンを表現してます♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

玄関の飾り棚には、
秋らしく、葡萄や洋ナシ等のフルーツと一緒に、
オレンジのカボチャを飾ってます。

サイズ違いの木のケーキスタンドと、
サイズ違いのグレーの鳥籠を使って、
高さを変えたり、
(目線を変えたり)

秋の彩りを沢山使って、華やかなハロウィンコーデです。

 

玄関は、正面から見るだけではないので、
帰り際、お部屋から玄関に出てきた時に
視界に入った時の感じも大事にしています。

(我が家の場合は、玄関から入って来た時にはあまり飾り棚が目に入らないのです)

上から見たら、こんな感じ♪

 

ちなみに、
このサイズ違いのケーキスタンドは、
先月(9月)はこんな感じに重ねて使っていました。

 

そして、サイズ違いの鳥籠は、
4月の時は、こんな感じにガラスのケーキスタンドに、白いお花とグリーンを飾ってました♪

 

ケーキスタンドや鳥籠は、
使わなければ、ただ嵩張るだけの邪魔なアイテムになりがちです。

テーブルの上はもちろんですが、
お家のカチコチで使ってあげてくださいね。