今年のハロウィンテーブルは、黒メインに大人っぽく♪

ハロウィン記事、続きます!

今月からレッスンは全てハロウィンのテーブルです。

毎年、色やテイストを変えて、
コーディネートを作っているのですが、
今年は今までになく、
色を絞って大人な感じにしてみました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今年のコーディネートは、
黒とグレー、ガラスを使ってコーディネートしています。
(白も入ってます)

 

カボチャのアイテムは、
テーブルの真ん中のガラスのカボチャ(写真上)の他に、

手持ちの中から
アイアンのカボチャや

 

黒いカボチャを使ってます。

 

テーブルクロスは、IKEAの布です。

白地に黒~グリーンぽい色合いで、
墨をにじませたような模様がランダムに広がってます。

(真っ黒のクロスだと、もっとキリッと怖い感じや重たく重厚感のある感じになります)
(そうしたい場合は、真っ黒を選んでくださいね)

 

ナプキンはフリル付きの濃いめのグレー
グレーにしたことで、ちょっと柔らかい雰囲気になってます。

フリルもあるので、華やかですよね♪

これで完成です!

 

でも、

ハロウィンだから、オレンジが欲しい!
という方には、

ナプキンだけオレンジに変える
という方法もあります。

 

これはこれでアリですよね。
ハロウィンってわかりやすくもなるし。

どちらでもOKで、あとは好みとどう見せたいかの部分だけです。

 

今回、私は、黒とグレーのコーディネートで楽しみますが、
あなたはオレンジが入ったのとどちらがお好みですか?