ショコラショー(ホットチョコレート)で体も心も温まる♪

今月のレッスンテーブルは
バレンタイン♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

毎年、バレンタインテーブルの時には、
ショコラショー(ホットチョコレート)を作っています。

*ショコラショーはホットチョコレートのフランス語
*美味しいレシピお伝えしてます。

 

最初は、ウェルカムドリンクとして、
デミタスカップでお出しします。

(ショコラショーは、すぐに固まってしまうので、ゆっくり時間をかけて飲めないので、小さなカップでお出しします)

グランマニエをちょっと垂らすと、ガラッと味と香りが変わり、大人の飲み物に変身します。

 

レッスン後のティータイムには、
スイーツプレートの中に、グラスに入れたアイス(スーパーカップのバニラ)を用意し、

そこに、ショコラショーをドボドボっとかけてもらいます。

 

こんな感じに♪

 

かけたら、スーパーカップのバニラが、ちょっと大人の味になり、美味しくなりますよ!

 

アイスにかけるのは、各自、自分でかけてもらうと、よりその場が楽しめますよ。

見て楽しく
かけて楽しく
食べて美味しい。

ティータイムって1つのお皿で、いろんな楽しみ方ができるのがいいですよね。