今年も運気に乗って進んでいこう!開運ランチも人気でした♪

今年最初のレッスンは、
九星氣学運勢講座から。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

講師に、九星気学開運士の川井優結子さんをお呼びして、
今年の運気や開運行動など、色々お聞きしてきました。

 

全体の運気についてや、それぞれの星の運気について。
開運グッズや、方位、日にちなども。
ご家族のこと等も皆さんチェックです。

 

講義が終わると、
開運食材を使ってのランチ。

私がご用意しましたよ!

 

私は、お料理の先生ではないので、
簡単なアレンジと買ってきたモノで(笑)

あとは、盛り付けとコーディネートでカバーです♪

 

今年の開運食材のひとつ、発酵食品

発酵食品って、沢山あるのですね!
チーズ、お味噌、お酢、などなど、色々使ってみました。

 

デザートは、次の日が1/6、ガレットデロワを食べる日だったので、
ガレットデロワと、遊びで辻占いのお菓子を。
(中に紙が入ってて、おみくじのようなもの)

 

皆さん、どんな言葉がでるのか、

私は「急ぐべからず」
なるほど・・・。

 

最後は、今年の開運アイテムのひとつ、ふくろうの柄のカップでお茶を入れてみました。

 

開運も、ランチなどに取り入れてみると、
日常で楽しく「ちょっとやってみた」感じでできますよね。

色々聞いたので、手帳にもメモって、今年の流れにのっていきたいと思います♪