バレンタインのコーディネート、市販のお菓子でそれっぽく演出してみる?

今日はバレンタイン

私の中ではすっかり終わってて(笑)
(レッスンは先月終わったし、今はもう雛祭り)

それに夫もあんまりチョコに盛り上がらないので、
今日は気分だけ楽しもうと思っております。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

気分だけ?
ってどんな感じに楽しむんだ?

と、お思いですか?

私はレッスンの中でも
市販のチョコのお菓子を使って
コーディネートを作ったりしています。

 

麦チョコやポッキーを並べてみたり、
(試験管の花器の中に、入れてます)

 

こんな風に、グラスの中に入れてみたり、
(つまんでもらいます)

 

この時も、ポッキーをグラスに刺してます。

 

チョコフレークを小さな透明ボックスに入れてみたり
(1人ずつに配ります)

 

昨年、夫にはアイスのショコラショー掛けでした。

有名ショコラティエのチョコを購入したかったけど、間に合わなかった!という方も、

コンビニでも購入できる市販のチョコレート菓子で、
それっぽく雰囲気を作って演出してみるのも、一つの方法です。

是非、試してみてくださいね♪