雛祭りのテーブルは、ちょっと爽やかに清々しく。

2月は28日で終わり(早い!)
雛祭りまで、あと6日です。

雛祭りっぽいこと、考えてますか?

今月のレッスンテーブルの雛祭り。
ご紹介しますね♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ブログでもよくご紹介してますが、
雛あられを、コーディネートに使っています。
(もちろん、食べる前提で)

 

白いクロスに、ピンクはアクセントで加え、
ナプキンを薄いグリーンにして、雛祭りカラーにしています。

 

桃色ピンクは、お花で使ったり、
こんな風に、お皿に乗せたポットとの間に敷いたナプキンで加えたり。

 

全体的には白っぽく、
ガラスやアクリルで透明感を出して、爽やかに♪

 

気持ちが春に向かってるからか、
ピンクメインより、白メインで爽やかな感じが、今の気分です。

(ピンクをメインにしてももちろんOKです。その時の気分で選んでくださいね)

 

そろそろ春が待ち遠しいですね。
そこまで来てるけど、まだ手が届かない感じ(笑)

来週はもう3月
急にはるめいてきそうですよね。

早くセーターを脱ぎたい。
そう感じてる今日この頃。

テーブルの上だけでも春を先取りしてみませんか?