特集に掲載されました!「食卓を彩るテーブルウェア」

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ミンネの特集記事
「食卓を彩るテーブルウェア」

に掲載されました!

 

今回掲載されたのは、
五角箸

チーク材の五角の箸なのです。(そのままですが)

 

箸先まで五角なので、
掴みやすく、滑りにくい、そして、美しい♪

 

おまけに、滑りにくいことから「合格箸」として、
受験や資格試験など五角箸で「合格をつかむ」と人気もあるようです♪

 

このお箸、お子様用の短い(18cm)もあります。
小学校低学年位の子供向けです。

 

子供向けは、プラスチックのモノが多いですよね?
食卓にもちょっと合わないけど、まぁいいや・・となりがちです。

子供にもきちんとしたお箸を使って欲しいと思いませんか?

持ちやすくて、美しい。

 

木の箸は、どうしても和の雰囲気が出てしまうものが多くありましたが、
こんなお箸だと、スッキリとした形と色が洋にも合わせやすく、便利ですよね。

 

こちらから、チェックしてくださいね。
(クリックするとショップページに飛びます)