フライングタイガーで必ず買うもの、チェックするもの♪

北欧デンマーク発の雑貨ブランド
フライングタイガー

ちょっとユニークでポップな柄など、
可愛くて安価なものが多く、
掘り出し物を見つけたらラッキーなお店、

久し振りに行ってきました!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

フライングタイガーは、
定番物だって、毎回あるとは限らないし、
その時の出会いが大きなお店

今回、久し振りに行って、
(しかも、初めて行く店舗で)

買ってきたものをご紹介しますね。

 

テーブルクロス

フライングタイガーで、テーブルクロスを見たのは初めて!!

3種類程の柄があったのですが、
このクロスに目が留まりました。

私の好きなストライプ(笑)

しかも、流行のティファニーブルー(笑)
(私、この色味のもの実は持ってないのです)

 

サイズは、140cm×200cm

我が家のダイニングテーブルにもピッタリです。

ちょっと薄めの生地ですが、綿100%

しかも1400円とリーズナブル!
日常使いしやすいですよね。

テーブルに敷いた感じはこちら。

 

この色味、なかなか新鮮です♪

 

紙ナプキン

フライングタイガーに行くと、毎回必ず購入する紙ナプキン

ポップなものや、ちょっと変わったものも多いのですが、
その中で、気になる色合いや、カラーのものをピックアップして購入します。

今回購入したのは、こちらの4種類
毎回ある柄もありますが、その時の出会いにもよるので、気になったら即購入!

20枚入りで150円と買いやすい価格です。

 

左下の黄色いのは、
お花の付いた紙ストロー

可愛いですよね。

こちらもレッスンで使おうと思ってます。

 

他に毎回チェックするもの

今回は買わなかったけど、
毎回チェックするのものものあります。

それは、
キャンドルとパーティーグッズ

キャンドルは、可愛い形や定番で欲しい色があれば購入

パーティーグッズは、ピックやカードなどで気に入ったものがあれば購入します。

 

フライングタイガーは、どの商品もリーズナブルなので、
安い!だけで買ってしまうと、どうでもいい物までいつのまにか買っていたりします(笑)

なので、チャックする物を決めていくと
掘り出し物や日常で楽しめるものが手に入るのでオススメです!