そーだったのか!言われて気づいた自分の好み。

テーブル プランニング シュエット主宰
食空間コーディネーター Nakae Rieko のブログへご訪問ありがとうございます。

おはようございます。

シマシマクロス

皆さんは人から指摘されて気が付いた自分の傾向とか好みとかってありますか?

私は自分では気が付いていなかったのですが、ずっと「しましま」が好きだったみたいです(笑)

 

先日、仕事で使う為に、食べ物を撮った写真だけを集めて印刷していました。

その印刷した物を見た友人が一言 「Riekoってストライプっていうか、シマシマ好きだよね~」と。

エッ?っと思いつつ写真をよ~く見ると、確かに色んなバージョンがあるもののほとんどのクロスが縞。

(自宅で日常に使っているクロスだったり、仕事用のクロスもありましたが)

 

無意識に選んでいるものの、私ってそういう規則正しいもの、秩序のあるものが好きなのかしら?

シャープとかモダンとか、そういう雰囲気は確かに好きかも?

とか、色々考えてしまいました・・・。

 

でも、好きなものは好き♪

 

このことを指摘された後も、ユザワヤでお値打ちの布を見つけ、色違いで購入。

もちろん、しましま(笑)

でも、仕事上必要であれば、柄物も無地もちゃんと使用しますよ。

ご心配なく(^^)

 

あなたも意外と自分では気が付いていない好みや癖、お約束・・・等、あるかもしれませんよ。

テーブルコーディネートは、自分の「好き」を大切にすることがまず大事。

「好き」から幅が広がっていくよう、知識を少しずつ重ねていけば、美味しいテーブルがいつも目の前に現れます。