まずはコースターを使ってみませんか?

テーブル プランニング シュエット主宰
食空間コーディネーター Nakae Rieko のブログへご訪問ありがとうございます。

 

おはようございます。

テーブルコーディネートに興味があっても、何からやっていいのかわからない。

お話していると、そいいう言葉をよく耳にします。

テーブルクロスを敷く、これだけでテーブルはガラッと変わりますよ。

テーブルクロスはちょっと・・・という方は、まずランチョンマットを敷くことから始めたらいかがでしょうか。

でも、子供が・・・、洗濯が・・・、という方も多くいらっしゃいます。

 

その気持ちもわからなくもないですが・・・、

使った時のテーブルの変わり方、美味しさの変わり方、それにより会話が変わって来ること。

そちらのメリットの方が大きいと思いますよ!

お子様への影響も実は大きいです。

 

それでも、やっぱりちょっと・・・という方は、まずはコースターを使う事から始めませんか?

コースターなら汚しても洗濯しても負担は小さなものです。

 

我が家でもちょっとお茶を飲む時、いつもしっかりテーブルを作るわけではなく、

コースターにカップなんて事もよくあります。

コースターは、余り布で作るのも簡単ですし、買ってもそんなにお高いものではないので、

気に入った物はよく購入します。

 

写真は、よく行く浦和のドッグカフェ RAIN DOGS のオリジナル。

お店で使うコースターを奥様がお知り合いに作って頂いたそう。

可愛いので、早速我が家でも使っています♪

(写真の下はRAIN DOGSが大好きな我が家のワンコと、夜のお供(私の)です)

犬モチーフのコースター

コースター1つで、気分が変わりますよ。

お子様にも、ご主人様にも使ってみて、是非習慣にされるといいですね。

11月のテーブルコーディネートレッスンは、ワインのあるテーブルの事、和食器についてお話します。

お席がまだ少しございますので、ちょっと興味があるかも・・という方、お待ちしています♪