ふんわりとした雰囲気も嫌いじゃありません(笑) <秋のテーブル>

「オーガンジーってテーブルではどうやって使いますか?」

という質問に答えて、

こんなテーブルを作ってみました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

日常のテーブルで、
オーガンジーをテーブルクロスに使うことって
まず無いと思います。

(透けるクロスの下に敷いたりすることはあります)

でも、オーガンジーをテーブルで使うとしたら
私は、こんな感じに使います。

 

「友人の結婚をお祝いするテーブル」

オーガンジーをテーブルランナーとして、
センターにフワフワッと使っています。

 

オーガンジーが無ければ、
至って普通のテーブルなのですが(笑)

 

白いオーガンジーに合わせるのは、
シルバーとガラス

お祝いなので、
お皿は、ちょっとオシャレして、
ジノリのイタリアンフルーツを合わせて。

そして、
お花とユーカリ、テーブルクロスは、
ちょっと秋を意識して、
ほんのり秋色に。

 

これくらいシンプルだと、
オーガンジーのフワフワも暑苦しくなく、
ちょっと気持ちがフワッとする感じになりませんか?

フワフワしてても、
大人っぽくコーディネートすることができますよ。