今年のハロウィンのテーブルは、オレンジを使わずにシンプルに。

今月のレッスンは全てハロウィンのテーブルコーディネートで行います。

先日購入したガラスの器を使ったりしつつ、
シンプルに、落ち着きがあり、でもガラスのキラキラを感じるテーブルです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今週からのレッスンテーブルは、全てハロウィン

今年のハロウィンテーブルは、
ガラスを多用して、
シルバーと黒、そこに少し色を加えてます。
(色は、センターに)

 

Basicコースの講義が「ガラスについて」だったので、ガラス多めでコーディネートしています。

(ガラスは夏はもちろんですが、1年中使えるアイテムなのですよ♪)

 

数年前に購入してから
毎年使っている、ガラスのカボチャ

(大小2つ使ってます)
(スガハラガラスのもの)

 

透明感のある、ガラスのカボチャは、
光によってもいろんな表情を見せてくれるので、

今日のような雨の1日でも
ダイニングのライトに照らされて、
静かに輝く姿も、
また美しくて好きなのです。

 

そして今回、お皿の上のもうひとつのガラス

ちょっとレトロな雰囲気のアイスクリームカップは、
先日、那須で出会ったもの。
(那須のWHITENOTEで購入)

 

レッスンでは、ティータイムにパンナコッタが入ったり、ゼリーが入ったり、
毎回、違うものを盛り付けています。
今後は、予想外のものが盛り付けられるかも(笑)

この佇まいに惚れました♪