ちょっと気にするだけで見た目が全然変わってしまう♪ 飾り付けのコツ!

今月は、玄関にハロウィンをちょっとだけ取り入れた飾り付けをしてみました。

アイアンのカボチャ、気が付きました?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

玄関に飾っているハロウィンの飾り付け、

アイアンのカボチャと一緒に
ぶどうや洋梨を飾っています。

 

実は、最初に置いた時には、
こんな感じだったのです。

 

ちょっと淋しく見えませんか?

フルーツをそのまま置くと、
奥の洋梨が全く目立たないのです。

アイアンのカボチャと高さが同じだし、ブドウからもちょっとしか見えてなくて、
なんだか存在感がありません。

 

そこで、
洋梨をちょっとだけカボチャより高くしてあげます。
(洋梨の底に、折りたたんだキッチンペーパを仕込んでます)

そうすると、奥にあっても存在感が出てきましたよね!

 

テーブルも、お部屋のインテリアでも、
何かを飾る時は、奇数がバランスがいいですよ。

そして、大中小と、
高さが3段階になるようにするのがコツ

そうするだけで、とてもバランスが良く見えます!

 

ハロウィンや、クリスマスの飾りを売る時、
テーブルやリビングにキャンドルや小物を飾る時、
ちょっと気にしてみてくださいね♪