ドリンクでクリスマス気分を盛り上げる!

この季節になると、毎年、もう何年も(笑)
こんなクリスマスドリンクを毎回のように作っています。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

11月のレッスンから、12月のクリスマス関連のレッスンの間は、
毎年、クリスマスドリンクとして、
この赤と緑と白のドリンクをご紹介してます。

 

テーブルにあるだけで、華やかでワクワクしますよね!

女性は皆、乾杯にシュワシュワ系のドリンクや
カラフルなドリンクが出てくると、
それだけでテンションが上がります(笑)

 

おもてなしの時に、こういうドリンクを用意するだけで、
乾杯から、参加者皆がワクワクするスタートを切れます。

 

材料はこちら。

赤いシロップは、ほかの物でも代用可です。
(私はモナンのグレナデンシロップを使っています)

ソーダは、炭酸水・サイダー・トニックウォーター・ジンジャエール等、
シュワシュワしてれば何でもOKです。

 

炭酸を注ぐ時は、そーっと注いでくださいね。