大人っぽいガラスのオーナメントで飾ってみた♪

玄関のクリスマス飾りを、
ちょっとシックなモノトーンにしてみました。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨年購入した、このオーナメントは
全て、ガラス製なのです。

 

だから、ちょっと落としたり、
力を入れすぎると、こんな感じに割れてしまうことも・・・。
(昨年も3個位割った気が・・・)

 

今回は、この中から黒と白のオーナメントを使って、
白い木に飾って、ツリーの様にしてみました。

 

シックで可愛いでしょ?
サイズはこれくらい。

 

ツリーの足元には、
ファーと一緒に、大小のオーナメントを飾って、
(その中には、ツリーと同じものも加えてます)
一体感を作ります。

 

モノトーンにしたことで、
ちょっと大人でシックなクリスマスの雰囲気になりました♪

 

他の色は、テーブルで使っていこうと思ってます。