IKEAのクリスマスグッズ、持ってると役立つアイテムをご紹介♪

クリスマスグッズ、今年は何を買い足そうかなぁ・・・
なんて思ったりしてますか?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私が7.8年前に使い始めて、
余りに便利なので、毎年買い足しつつ、
今も現役で使っているIKEAのアイテムがあります。

それが、この写真の、
ツリーの足元の赤いジャラジャラしているもの(笑)

 

これ、シルバーも持っていて、
こんな風に、ツリーの足元に敷いて使ったりしています。

これ、あるのとないのでは、
全然見え方が違うのわかりますか?

ただシンプルなツリーを置いただけだと、
つまらないですよね。

飾ってるというより、
ただ置いただけという感じになってしまいます。

 

テーブルの上では、
こんな感じに、トレイの中で使ったり、

 

テーブルの隙間に、敷いてみたり。

 

実物は、こんな感じに、丸いビー玉みたいなのが5m繋がっているアイテム

 

これがあるだけで、ツリーもキャンドルも見え方が変わりますよ!