簡単にクリスマス気分になれる、ナチュラルなクリスマステーブル

先日のイベントでのテーブルコーディネートは、
ナチュラルな素材だけでとてもシンプル

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

企業からの依頼で作ったテーブルだったのですが、
思いのほか、自分でも気に入ってしまい(笑)

(結局、企業のお仕事の方では、違う写真を使うことになったので・・・)
(だったら、自分で色々使おうと思ったりして)

 

ナチュラル
シンプル
簡単

というテーマで作ったもの。

 

グラスに松ぼっくりと赤い実を入れるだけ!

ケーキスタンドにも乗せるだけ。
キラキラしたオーナメントなどは1つもなし(笑)

 

先日のイベントでは、
テーブルのサイドに飾って、
食べる時の邪魔にならないようにしています。

 

お部屋に入った時、
テーブルを見た時に、
これだけでも、
クリスマスを感じてもらったり、
ちょっと素敵だなって思って貰えるように。

 

ちなみに、グラスを2つ飾る時は、
ただ並べて置くのではなく、
高さを変えて置くと、
オシャレに見えますよ!

今回は、洋書を重ねて、その上に置いてますが、
最近は、ダミーブック(本に見える箱)も沢山売ってますので、
(オシャレなダミーブックもあります)
(100円ショップでも売ってる!)

そういうのを使うのも簡単かも。

私は、小さなカッティングボードやトレイを重ねることもよくやります。
あるものを使っても全然OK。

 

私の写真を見て、
これなら自分でもできそう!

そう思ってくださった方も♪

イベントでも、この松ぼっくりと赤い実のセットを購入してくださった方も多いです。
(100円でお出ししてました)

 

 

簡単にできるので、
是非、試してみてくださいね!

ちなみに、
グラスがない~・・・っていう方は、
ガラスの小鉢、花器、お皿など、何でもOKです♪