Merry Christmas !クリスマスランチはカジュアルに♪

Merry Christmas!!

今年は、クリスマスイヴのランチを
近所に住む兄夫婦と一緒に過ごしました♪

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

毎年クリスマスイブは、夫とチキンを食べるディナーなのですが、
今年は、週末ということもあり、
24日は夫が、25日は私が予定があり・・・

夫のいないクリスマスイヴのランチを、
近所に住む兄夫婦とワンコ達と過ごすことにしました♪

 

作ってる時間もなく(笑)
朝からデパートへ駆け込み、
ケーキのピックアップのついでに、お惣菜を買って、
後は、ふるさと納税で届いたローストビーフで完成です。

私が作ったのは、ケールのサラダのみ(笑)

 

兄達も沢山持ってきてくれたので、
この後はお刺身などもどんどん出てきて・・・

 

クリスマスですがランチなので、キラキラはなしで。

カジュアルでナチュラルに。
日常の延長のテーブルでおもてなし。

 

今年のクリスマスケーキは、
ジャンポールエヴァンのチョコレートケーキにしました!

チョコレートケーキって、微妙なものも多いけど(甘ったるいクリームとか)
さすが、チョコレート屋さん、
濃厚で超美味しいチョコレートケーキでした♪

 

どんなクリスマスをお過ごしですか?