はじめての水引のハードルをグッと下げてくださって、とても幸せなひとときをすごさせていただきました

今年最初のレッスンは、
オンラインでの水引レッスンでした。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

今年最初のレッスンは、
水引レッスン(オンライン)でした。

年明け早々にお申し込みを頂いたのですが、
私が起業する前からブログを拝見していた料理家の方だったので、
とてもびっくりしつつ、嬉しくて。

平静を装って(笑)、メールで事前のやり取りをしてました。

 

オンラインでは、別カメラで私の手元が見えるようにして、
レッスン中は、手元カメラで進めていきます。

 

見本も沢山お見せしながら進めていきますし、
レッスン中は録画をしていますので、レッスン後にその動画をお渡しします。

後から動画を見て復習できるので、対面よりいいかも!とお声も頂いてます。

 

受講してくれた、料理家のかめ代さんから、
素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

中江利会子先生には、はじめて問い合わせをして、
はじめてオンラインでお会いしたのですが、
と~っても感じがよくて♪ 分かりやすくて。
はじめての水引きのハードルをグッと下げてくださって。
とっても幸せなひとときを過ごさせて頂きました。

 

(かめ代さんの画像をお借りしてます)

新年に趣味が見つかって!
本当に久しぶりに心がウキウキ。
体の中から元気が出てきた気がします。

趣味に出会うって、本当に素敵なことですね。

生まれてはじめて結んだ「水引き」。
私にとっては、運命の出会いかもしれません。

 

全文はこちらから見れます↓
https://kameyogohan.blog.jp/archives/41725927.html

 

私はテーブルコーディネートの一環として、水引を始めたこともあり、
難しい結びをご紹介したり、難しい作品を作るレッスンをすることはありません。
(難しい作品を作る時は、他の講師をお呼びします)

暮らしの中でちょっと楽しくなったり、嬉しくなったり、
食卓のアクセントになったり、使えるモノをご提案したいと思っています。

 

難しい結びを覚えなくても、基本を知ってるだけで、色んな魅せ方や使い方ができたり、
水引の色や組み合わせで表現したり楽しんだり、とても奥深い水引の世界。

おうちで楽しめて、一人で黙々と楽しめる世界でもあります(笑)