今回のテーマは「長い物」!テーマのあるランチでおもてなし♪

昨日は、ランチ付きのレッスンでした。

ランチをお出しする時は、いつもワンプレート
今回は、こんな感じのランチです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

昨日は、2023年の運勢講座
毎年、気学の講師をお呼びして開催ています。

もともとは、個人的に受講していたのですが、
数年前から、折角なので教室で開催することにして、興味のある皆さんと一緒に参加して、

そして、その年のラッキーアイテムや、ラッキーフードを取り入れたランチをお出ししています。

 

今年のテーマは「長い物」
ということで、

思いついたのが、バゲットサンド

ワンプレート用にカットしたら面白くないからと、
長いまま用意して、皆の「凄い~!」を頂きました(笑)

 

わかりますか、この長さ。
下に敷いてるカッティングボードが、62cmあるので、それくらいの長さです!

もちろん、見た目にもこだわってみましたよ。

 

目で楽しんで頂いた後に、カットをして、ワンプレートに盛り付けます。

 

バゲットサンドの他は、
白滝や長芋、セロリなど、長い食材を使ったものを用意しました。

テーマがあるだけで、
皆の会話も弾みます♪

 

美味しさは見た目に左右されるって知ってましたか?

私は料理のプロじゃないので、
お料理の味はそこそこですが(笑)

盛り付けや、テーブルコーディネート等で、
見た目にこだわるだけで、
(最初の長いバゲットも)

美味しさは何倍にも変わるのです。