いつでも変われる。だったら「今」変わろうよ。動こうよ。

昨日は早めにお店に行き、
ランチのお相手が来るまで
ノンアルコールのスパークリングを飲みながら
待ち時間も気分よく♪
(席を取る為に早くきたのです)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日はいつも私のHPやパソコン周りをサポートしてもらってる
起業仲間であり、友人でもある方と
打ち合わせを兼ねたランチでした。

こんなモリモリのサンドイッチを食べながら(笑)

 

打ち合わせをする前に、色々と話をしてたのですが、

ちょっとやってみたいけど、
自分にはできないんじゃないか
とか、
センスがないとか

そういう言葉でブレーキをかけてる人も多いよね。
という話にもなったのてすが、

 

気持ちは動き始めてるのに、
わざわざブレーキをかけるのって、
とってももったいないなぁ
って、いつも思います。

 

レッスンでテーブルを作る時にね、

「先生はアッという間に作っちゃうから凄いです」
「先生だからできるんですよねー」

なんて、言われることがありますが、

 

私も、レッスン前にじっくりセッティングを作ってみて
レッスンの時にはこうしよう
って、準備もしてるし、
(お仕事ですからね)

レッスンで何度も同じコーディネートを作っていれば、
慣れて動きもチャチャっと見えるようになるし

私だからできてるのではなく、
準備して繰り返し作ってるからできるのです。

 

自分はこうなんだ。
って決めつけてると、
できないこと、やれないことが
山のようにでてきます。

 

先日、写真を撮って貰う機会があったのです。

私は、すぐ大口あけてガハハって笑うし、

 

主催者のあさ子さんは、
イメージコンサルタントで、ファッションやメイクのプロの方で

私が、よかれと思ってやっていたメイクや髪型を
ダメ出し今っぽく修正方法を教えてくれて

私はこうだ、
と勝手に思っていた自分を
簡単に変えるきっかけを作ってくれました。

そうすると、
こんなおしとやかそうな、
爽やかな写真も撮れたりします。

 

ガラリと変身する必要はないけど、
いつでも人は変われるし、

考え方、感じ方、思い込みも
いつでも変えられます。

(変わりたくない、を選ぶのももちろんいいのだけど)

変わりたい気持ちがあって、
いつでも変われると思っているなら、
今変わればいいのでは?

今、動こうよ。
と、思うのですよ。

 

自分はこうなんだ、
って決めつけるのはもうやめよう。

春だし、今、動いてみようよ。