「おもてなし」された感と共に、一瞬で素敵な空間に引き込まれました!(生徒様ご感想)

レッスンのスタート前には必ずドリンクをお出ししています。

どんなドリンクにするか。どんなグラスを使おうか、そんなことを考える時間も楽しみなのです。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンでは、毎回、ウェルカムドリンクからスタートします。

 

毎回、見た目や内容は変わりますが、
季節に合わせたものだったり、
テーマに合わせたものをご用意しています。

たまに、私のマイブームのものがあったりもしますが(笑)

 

アレンジティーの場合は、
材料や作り方もご紹介して、
おうちでも試して頂けるようにしていますよ。

それくらい簡単で材料も揃えやすいものを使っています。

 

先日、体験レッスンにいらしたYさんから、
こんなご感想をいただきました!

レッスンが始まる前に、美味しい、目にも綺麗なウエルカムドリンクが出てきて、
「おもてなし」された感とともに、一瞬で素敵な空間に引き込まれました。

その素敵な空間で楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。

文字でしか知らなかった中江さんのお人柄もわかり、基本レッスンを受けたいと思いました。

 

ウェルカムドリンクは、
はじめましての方とも距離をグッと縮められるアイテムでもあります。

もちろん、美味しいのは大前提!

この1杯で仲良くなれたり、
ワクワク度が上がったりするので、

この先の時間も上手くいくこと間違いありません♪

 

ウェルカムドリンクにちょっと力を入れてみる(頑張ってみる)のも
おもてなしのひとつの方法です。

 

ちなみに、
これからの季節は、この青りんごのシロップが私のお勧めです。
(モナンシロップのグリーンアップルです)

 

私のレッスンにいらしてくださる時には、
ウェルカムドリンクも楽しみにしててくださいね!