高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ1
【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ2
【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ3

*すぐまねできる。
*コンビニスイーツでおもてなしができちゃう。

そんな感じで、超簡単にコンビニスイーツを素敵にコーデイネートする方法をご紹介しますね。

 

ローソンから出ている、ゴディバとのコラボスイーツ
ショコラロールケーキ

 

私もTVで知ったのですが、一度、食べてみたいなと思って、やっと手に入れてきましたよ。

ローソンのゴディバとのコラボスイーツ  ショコラロールケーキ

 

まずは、袋から出してみます。

(袋のままお客さまにだすとか、なしですよ。)

 

プラカップとか全部外して、お皿に出すと、こんな感じです。
(このスイーツ、かなり柔らかくて、手に持って食べることはできません)

ゴディバとのコラボスイーツ  ショコラロールケーキ袋から出す

白いお皿に乗せただけだと、ちょっとサミシイですよね。

お皿に色味を足してあげる為に、
グリーンで皿を飾り付けます(フルーツでもOKですよ)

そして、テーブルにはお庭に咲いてる紫陽花を飾って、ナプキンもブルーであわせます。

ゴディバとのコラボスイーツ  ショコラロールケーキにグリーンを添える

すると、こんな感じに。

これなら、お友達やお客様にもだせますね。話題性もバッチリ!

 

でもーーー、

私くらいになると(年齢なのか・・・)、1個完食は、ハードルが高すぎます。

(最近、胃が濃厚なクリームに弱いの・・・)

 

半分で充分。

そんな場合は、躊躇せずにカットしちゃいますよ!

そして、お皿も少し小さなものへ変更します。

ショコラロールケーキをカット

4つにカットして、2つを少し重ねて盛り付けます。

*半分にカットしたまま、半円の状態で盛り付けない。
*2個盛りつける場合は、少し重ねると高さも出てバランスもよくなる。

是非、お試しください(^^)

 

こんな感じでお出しすると、コンビニスイーツだって、お客さまも喜びますよね。

しかも、ゴディバとのコラボなんて、ちょっと食べてみたくなりますし。

このコラボ、6/6から3週間の限定発売らしいですよ!

まだの方は、試しに召し上がってみてはいかがですか?