実践クラスの実習ってどんな雰囲気?<テーブルコーディネートレッスンAdvanceコース>

実習メインの実践クラス
テーブルコーディネートレッスンAdvanceコースは、
実際にはどんな雰囲気でやってるのか気になりますか?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートレッスンは、
Basicコース(知識を身に付ける)
Advanceコース(実習して身に付ける)
その後は、
フォローアップレッスン

という流れになっています。

 

今までは、Basicコース修了者にしかご案内していなかったAdvanceコースですが、
他の教室でテーブルコーディネートの基本を学んだ方にも受講いただけるようになりました!

 

*他校でテーブルコーディネートの基本を学んだけど、実践のレッスンはしていない。
*テーブルコーディネートを学んだけれど、いざやろうとすると何をしていいのかわからない。
*資格は取ったけど、自分でテーブルを作る自信がない。
*資格を取ったので教えたいけれど、オリジナルのテーブルが作れない。

そんな方々にも是非、受講いただきたいレッスンです。

 

どんな感じかと言うと・・・、

毎回、10:00~15:30頃まで
実習を繰り返していきます。

 

その日の、テイストの説明などを行って、
まずは、一人一人のテーマに合わせて、
ワンプレートのコーディネートを作っていきます。

 

テーマに合わせて、
カラーや素材、配置など、
考えて選んで作っていきます。

作った後に、私が手直しをしていきます。

 

ワンプレートを作った後は、
今度は、2人席のコーディネート

 

2人席が終わったら、
ちょっとミニランチを挟み、
今度は、テーブル全部を使って、
4人席を作ります。

 

必要なアイテムを選んだり、
色の選び方、
素材の選び方、
空間の取り方、

人数や広さに合わせて、作りも変わってきます。

ワンプレート、2人席、4人席と
3回の実習で、
手が慣れてくるので、
物や色を選ぶ目も鍛えられます!

 

生徒さんは、
「いつも使ってない頭の部分を使うので疲れますが、あっという間に時間が経ちますね」

そう言ってます♪

 

コーディネートは、慣れです。
センスも、慣れて身に付きます。

数をこなすと、
自分の好きなコーディネートが自然とわかります。

このレッスン、意外と自分を知る機会でもあるのですよね。

 

Advanceコース詳細はこちらから↓

テーブルコーディネートレッスンAdvanceコース