サブスイーツにおすすめ!簡単で美味しい、カルディの抹茶プリンの素

レッスンのティータイムに用意するスイーツプレート
(メイン+サブ2種類位)

今回、レッスンの中で、お茶の話をすることもあり、
サブスイーツにはお茶系のお菓子を用意しようと思っていました。
(メインのケーキは決まっていたので)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

お茶系のサブスイーツで思い浮かんだのが抹茶プリン

 

作る時の入れ物に、
カクテルグラスなどの、足付きのグラスを使うとオシャレに見えます!

今回もカクテルグラスに作り、
余ったものは、小さな(シェリーグラスサイズの)グラスに。

これも可愛い♪

 

抹茶プリンは、1からきちんと作るわけではなく
(そんな時間はありません・・・)

超簡単なこちら!
カルディの抹茶プリンの素

 

粉状の抹茶プリンの素をお湯と混ぜるだけ。

びっくりじゃなくですか?
牛乳じゃなくて、お湯ですよ。
超簡単ですよね。

混ぜて、好きな入れ物に入れて冷やすだけ。

こんなに簡単なのに、意外と美味しいのですよ♪
以前使った時に評判が良かったので、リピートです。

 

ちなみに、
今回のメインのケーキは、
TAKANOのマンゴーケーキ

 

もう一つのサブは、ほうじ茶かりんとう
これもカルディ
(止まらなくなる美味しさ)

 

今回のコーディネート

盛り付けしてない状態だと、
こんな感じですが、

 

抹茶プリンが入った状態だと、こんな感じになります。

ちなみに、
このカクテルグラスもダイソーです。
(ガチャガチャにしまってても大丈夫)

 

ケーキと抹茶プリンとほうじ茶かりんとう、この3つのスイーツプレート。

盛り付けは、生徒さんにやってもらいます♪

 

凄く素敵で美味しそうなスイーツプレートに見えませんか?

ケーキ以外は、もの凄くお安いですが(笑)
器と盛り付けで、こんなに変わります♪

レッスンでは、こんなこともご紹介しています。