教室をひらいて10年になりました。少しずつ形が変わり、中身が変わり、こだわりが形になりました。

6月になりました。

なんと、私が教室をスタートしてから10年になります!

いつのまにか、10年も経っていたなんて(笑)

5月に必死でやっていたことは、実はホームページのリニューアル作業。
10年を機に、色々変わっていきます。
(実は、変わってたけど、HPを変えてなかったというのもある・・・)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今、ホームページをリニューアルしています!
ほぼほぼできたけど、後少し直しもあって・・・。

レッスンのことも、もっとわかりやすくお伝えしようと思ったり、
どんな教室かということも、ちゃんと伝わるように書いておこうと思ったり。

 

書くことって、ホントに大変で、

私は、仕事柄、写真で伝えることも多く、
画像を見て貰って知った貰うという手段を使う方が私もやりやすかったですが、

いざ、文字で伝えようと思うと、
語彙力のなさもあり、伝えたいことを言葉にすることの難しさをヒシヒシと感じました。

 

でも、どうにか形になりつつあります。

 

私の教室は、

派手さや豪華さを求めるコーディネートではなく、
まずは自分の目の前の空間を、心地よく楽しめるものにする。

ということ。

 

家族の為に使っていた時間や仕事に追われていた時間から少し解放された時、
レッスンに来ることで、季節のテーブルコーディネートを楽しむだけでなく、
自分にとっての心地よさ、暮らしの楽しみを見つけていく、生徒さんが多くいたこと。

気軽に長く通っていただくと、
いつの間にか自分も暮らしも整っていく教室になっていること。

 

レッスンも少しリニューアルして、

今後は、お月謝制の月1回の習い事として、
いつからでも通えて、いつまででも習える教室になります!

(コース修了後に引き続き通いたいというお声もあったので)