家事が嫌い?そんな方こそテーブルコーディネートがオススメです!

毎日忙しい女性は、
仕事から帰ってご飯作るの大変です。

なんなら作りたくない。
って思いますよね。

作らなくたっていいんです(笑)

この写真は、ほぼ買ってきたもの。
でも美味しそうなワンプレートに見えませんか?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

ご飯を作りたくなかったら、
作らなくても美味しいお惣菜はたくさんあります。

おやつの時間だって、
手作り神話に振り回されなくても
美味しいスイーツは沢山売ってるしね。

 

でもね、
買ってきたものをそのまま出しては、
手抜き感満載です(笑)

 

自分も、手抜きをしてる後ろめたさを感じたり、
出された方も、しょうがない(あきらめの気持ち)と思ったり、
時には、手抜きを攻めたくなる気持ちが沸くことも(笑)

そうならない、そう思われない方法は、
テーブルコーディネートをすること!

 

かごに盛り付けるだけで、
スイーツも↑
おにぎりも↓
なんだか美味しそうに見えませんか?

 

それは、
いつもと違うから。

 

いつものおにぎりとお味噌汁の
簡単な朝ごはんやランチの時でも、

器を変えてみるだけで、
置き方を変えてみるだけで、
不思議と違うものに感じたりします。

「またこれ?」
なんて言わせません。(言われません)

 

お味噌汁だって、
いつも同じお椀によそわなくても大丈夫。

写真のように、
そば猪口や木の器でもいいし、
マグカップやスープカップを使ってもOK

 

買ってきたものや
昨日の残り物も、
見せ方(見え方)を変えるだけで、
違うものに見えるし、それが美味しそうにも感じるの。

「また、これ?」
なんて言わせません。(言われません。)

 

だから、
お料理作るのが嫌いな人、
メンドクサイ人、
ちょっと手を抜きたい人、ほど、
テーブルコディネートを知って欲しいー!
と、思ってます。

ちょっと知るだけで、
家族との関係も、暮らしも変わっていきますよ♪