毎回のウェルカムドリンクタイム

夏休みも終わり、
今週からレッスンも再開です。

今週からのウェルカムドリンクはこちら。

ちょっと秋の気配を感じませんか?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンスタートの最初は、
ウェルカムドリンクから!

 

実際に、皆さんの目の前で
作り方を説明しながら作っていきます。

 

夏の間、活躍したブルーのお茶
バタフライピー(ハーブです)

 

このお茶は酸に反応するので、
カルピスと合わせて、
3層のドリンクを作って
お出ししていました。

 

それをちょっとアレンジして、
今回のレッスンから、こんな感じにしてみました!

 

まだまだ暑いので、
冷たいシュワシュワドリンクは欠かせませんが、
(着いてすぐは、超暑いので!)

色で真夏の雰囲気から
秋が近づいてる雰囲気に変えていきます。

 

カメラによって、色味の感じが変わるのですが、
下から、赤→透明→紫→青みたいな感じになってます。

 

が入ることで、
ちょっと秋が近づいてる雰囲気も出つつ、

間に透明な部分があるので、
暑苦しい感じはせず、
爽やかさもありますよね。

 

混ぜると紫のドリンクになります。

 

有名パティスリーのスイーツがなくても、
こんなドリンクが出てくるだけで、
出された家族や友人、お客様の気分はあがりますよね!

 

ドリンクの種類だけでも
季節感を出すこともできますし、

一緒に出すお菓子が
コンビニスイーツでも、
こんなドリンクと一緒なら、
おもてなし感はぐっとあがります♪

自分のために入れても
テンション上がりますよね。

 

こういうおもてなし方法も
たくさん知ってると
季節や相手に会わせて
セレクトすることができるようになります!

 

体験レッスンでも、
毎回ご紹介してますので、
実物を味わいにいらしてくださいね。