自然な感じが好き!温かいコーディネートが得意です♪

先日のレッスンコーディネート

私は、カジュアルなコーディネートをよく作りますが、
(お家だとカジュアルが楽ちんですしね)

カジュアルでもチープにならず、
でも
温かみがあり、すっきりしてて、ちょっとカッコイイ感じ(温かみと反する?)
が好きでよく作るし、得意です!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私は自分のショップでも、
無垢のチーク材のお皿なども販売しているのですが、

そういう木のお皿を使ってコーディネートをした時も、

可愛すぎるカントリー調よりも、
(もちろん、カントリー調が好きな方は、そっちに振り切って大丈夫なのですが)

スッキリとしたちょっとモダン寄りな雰囲気が好きです♪
(ナチュラルモダンと言う感じでしょうか)

 

木の温かさがありながら、
ちょっとシャキッとした感じ。

相反する様だけど、
甘すぎず、カジュアル過ぎず、でもカッチリし過ぎず
そのバランスの間を漂う感じが得意です(笑)

 

今回は秋のコーディネートなのだけど、
まだまだ暑いので、
暑苦しくならないような色合いや素材を選んでいます。

 

使っているものも、
高級ブランドのものはありません。

高い物でも、イッタラのグラスや、作家さん(Atelier陶華さん)のコンポート皿(果物が乗ってる器)位でしょうか。

100円ショップのものやIKEAのものも混ざっていますが、
チープに見せないのも得意です♪

 

おうちでも使いやすい物、
簡単に手に入れられるモノを使って、
コーディネートをするようにしています。

なので、
自分でもできるかも!
って思って貰えると思います。

こんなコーディネートが好きって思えたら、
会いに来てくださいね。