初回体験レッスンのひとコマ

今日はマンツーマンで
体験レッスンです。

(体験レッスンはマンツーマンでも行ってます)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネート体験レッスンは、
Basicコースの1回目のレッスンを
Basicコースと全く同じ流れで行っていきます。

 

内容は大きく4つ

  1. 「基本の配置」についての説明
  2. プチワーク(日本茶のあれこれ&美味しい入れ方&アレンジティー)
  3. 季節のテーブルコーディネート
  4. てコーディネートテーブルでのティータイム

 

この写真は、
日本茶の美味しい入れ方レクチャーの後に実習を行い、
「美味しい~」って言いながら飲んでるところ(笑)

 

この後、季節のテーブルコーディネートを一緒に作り、
(コーディネートは私が考えておきますが、作るのは一緒にやってもらいます)

写真を撮ってるところ。

「キッチン側から撮っていいですよー」っていつも言ってるので、
キッチンに入って全体像を撮ったりしてます。

 

コーディネートしたテーブルでティータイム

ティータイムの盛り付けも一緒にやってもらうことも!

日本茶のアレンジティーを
ここで実習

 

ティータイムは、こんなワンプレートに!

 

マンツーマンの時は、私も一緒に食べます~。

 

ティータイムの時に、
色んな質問にもお答えしてます!

テーブルのこと、Basicコースのこと、何でも聞いてくださいね。

 

本日、ご参加の方は、
来月からBasicコースに参加されることに♪
(Basicコースは、何月からでもご参加いただけます)

 

体験レッスンは、
Basicコースの1回目としてのレッスンです。

まずは、こちらに参加してくださいね。