テーブルコーディネートにはそれほど興味はなかったけど(笑)、先生のセンスが好きなので!

テーブルコーディネートレッスンBasicコースのレッスンで、
何故、受講しようと思っのか、
という話になった時に、

「テーブルコーディネートにはそれ程興味はなかったけど(笑)、先生のセンスが好きなので!」

と言った生徒さんがいて(笑)

テーブルコーディネートだけでなく、
教室に来ること自体を楽しみに、
いらしてくださってます。

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートを習いたい
と思った時に、色んな教室を調べると思うのですが、

教室によって(先生によって)
作るテーブルは全然違います。

(得意・不得意、好き・嫌い、などもありますが)

 

先程の生徒さんは、
「何なら、今でもテーブルコーディネートの興味はそれ程でもないですが(笑)」
なんてことも言うくらいで。

 

でもね、
この生徒さんは、テーブルだけでなく、
暮らし全体を見直すこと、楽しむコトに興味があるので、

コーディネートに限らず、
インテリアや、私が選ぶモノや設え、
提供の仕方、スイーツやドリンク、ティータイムの盛り付け、

そういう全てを好きで、
その中から自分が欲しい物(気になるモノ)をチョイスし、インプットしてくださってます。

 

この写真は、
2023年のインスタのベスト9です。
(いいねが多かった9枚です)

 

この9枚を見るだけでも、
私の作るテーブルだけでなく、
モノ、雰囲気、暮らしぶり?
なんてものが透けて見える気がします。

 

私のレッスンは、
日常でできるコーディネートをお伝えしつつ、
日々の暮らしをより楽しむための、大人の習い事です。

「普通」の感覚は人それぞれ

普通をアップデートして、
お家をより心地よい空間にすることで、
お家も自分も整っていく、いい循環になってきます。

今年は、そんなお家と自分を目指しませんか?