こんな雑誌でインプット♪

「どんな本を見てるのですか?」

そんな質問もよく聞かれます。

お店を見て回ることも多いですが、本や雑誌も良く見ます。
(見るというか、惹かれて買わずにはいられない!)

今の流行も知りたいし、
キッチンや食べ物、暮らしぶりなど、
他人の(色んな人の)生活空間や暮らしのこだわりを見るのが大好きです♪

今日はよく見る雑誌などご紹介しますね。

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私は家の間取りやインテリアも大好きなので、
住宅関連の雑誌もよく見る見るのですが、

キッチン、台所、暮らし、家具、
という言葉に弱く(笑)

この言葉がタイトルや特集になってると、すぐに手を取ってしまいます。

圧倒的によく見るのが
&Premium
(&Interiorも)

また、写真の趣どきっ!の本(NHKのTVです)
このタイトル
「人と暮らしと台所」
なんて、ど真ん中ですよね(笑)

 

天然生活も好きですが、
別冊天然生活 暮らしのまんなか
の方が、もっと好きです。

テーブルだけでなく、
インテリアも含めて、

こんなのイイナ、こうしたいな、というのに出会えるか見ていきます。

 

暮らしのおへそも大好き(笑)

キッチンを見ると、
その人の大事にしてる物や暮らしぶりが透けてみえますよね。

それぞれの暮らしの中での大事なポイントを知ると、
私もそこを大事にしたいと思えたり、
それっていいな、
って思えることを私も真似したり。

 

後は、
ELLE gourmet(エル・グルメ)
ドリンクやスイーツをチェックしたり、
盛り付けなどを参考にすることも♪

ムック本なども雑誌と同じようにチェックしてますよ。

盛り付けの特集や器の特集などは必ずチェック!

そう言えは、ファッション誌って全然見てないかもー。

こんな感じに、
いつもかなり偏った雑誌でインプットしてます(笑)