WebメディアPicky’sでシュガーポットの記事を監修しました。

シュガーポット、どんなタイプを使ってますか?

お料理に使う時のものや、お客様にお茶を出す時にミルクと一緒に出すタイプなど(または兼用だったり)

色んなサイズ・形・素材などがありますが、どんな物をどんな理由で選んでますか?

 

今回、WebメディアPicky’sでシュガーポットの記事を監修しました。

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

こだわり楽しむ、モノを紹介するWebメディアPicky’s
【陶器製が人気】シュガーポットおすすめ15選|おしゃれな北欧・アンティーク風も
という記事の監修をさせていただきました。

 

シュガーポット(お砂糖入れ)は、取り合えずで選んでしまってるなんて方も実は多いのではないでしょうか?

今回の記事では、15種類ものシュガーポットをご紹介しています。

 

 

実際の私のシュガーポットはこちら↓

キッチンに見せる収納で調味料を並べているのですが、その中の1つです。
(真ん中の段にお塩、砂糖、片栗粉)

サイズ違いの3種類のガラスの入れ物は全て100円ショップのもの(セリア)です。

こちらはお料理で使う為のもので、ティータイムやお客様用にミルクと一緒にお出しするのは別の入れ物で。

 

 

選び方には色々あると思いますが、
見た目重視、使い勝手重視、蓋付き、片手、素材、重さ・・・

記事の中では、色んなタイプをご紹介しています。

 

私は、専門家として、テーブルコーディネーター目線でコメントさせていただいてます♪

 

 

記事の中では、私がおすすめのシュガーポットもご紹介してますよ♪

 

 

シュガーポットって、意外と盲点じゃありませんか?

希望の用途に合わせて選びたい方は是非、記事をじっくり見ていただければと思います。

記事はこちらからご覧いただけます。↓